浅草ほおづき市はじまる

今年のほおづき市は、7月9日、10日

東京浅草・浅草寺で毎年恒例のほおづき市がはじまった。連日30度を超える暑さではあるが、風鈴の音色と浴衣の女性は何とも涼しげである。

2 Replies to “浅草ほおづき市はじまる”

  1. 実際には死ぬ程暑くても、"ほおずき"や"風鈴"って見ているだけで涼しく感じるから不思議デスよねぇ!
    ところで連日、東京よりコッチの方が高温でも凌ぎやすいのは、云うまでもなく"湿度が低い"からだと思われますが、そのアドバンテージさえも、地球温暖化によって毎年減少していると切に感じますわ!!

    1. 仰る通りだと思います。
      昔(!?)は北海道は梅雨がなくて素晴らしかったと思いますが、最近は梅雨の時季が確実に存在すると思います。それにしても今回の九州の局地的豪雨には大変驚きですが、スポット的かつ長時間降られたら何処でも持たないですなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策の為、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。