第40回 湯島天神 菊まつり 開催中

東京文京区の湯島天神で、第40回 菊まつりが2017年11月1日(木)~23日(祝)まで開催されている。

湯島天神 登竜門 夫婦坂

盆養

千輪咲

千輪咲

祝40周年 文京菊会さん

懸崖

大河ドラマ「西郷どん」 菊人形

盆庭 製作者 豊田敏行さん

湯島天神 銅鳥居

盆庭 製作者 やちよ会さん

盆庭 製作者 鈴木俊彦さん

2 Replies to “第40回 湯島天神 菊まつり 開催中”

  1. 以前も申し上げましたが、コノ様な“風物詩的イベント”が多い点は東京の大きな魅力ですし、精神衛生上も好ましいと感じます。
    何故ならば、歳を取ると“昨年の今頃は何をしていた”とか、“来年の今頃はこうありたい”と考える事自体に、ソレなりの意味があると思えるからであります。

    1. なるほど、仰る通りですなぁ…
      私の場合、確かに昨年のことは良く思い出すのですが、来年はかく在りたいとの所まで正直及んでいませんでしたので反省点として挙げられます。
      それにしても、ここ数年、1年があっという間に過ぎてしまうと感じるのは年を取ったからでしょうか…。某国営放送の様に「ボーっと生きてんじゃねーよ」と叱られるかもしれませんなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策の為、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。