原宿表参道元氣祭スーパーよさこい 2019

2019年8月24日~25日、東京・ 明治神宮奉納 原宿表参道 元氣祭スーパーよさこい 2019が開催され、 全国各地から総勢110チームが参加した。

2 Replies to “原宿表参道元氣祭スーパーよさこい 2019”

  1. 私が原宿に住んでいたのは1980年代のお話デスが、2000年以降に「 表参道ヒルズ 」が出現して、街の景観が劇的に変化した様に感じます……………
    GUCCI等のトップモード店が狭いエリアに集中しているので、“冷やかし(?)”で廻るには銀座よりも便利であり、高いビルも少ないので、“特有の開放感”に満ちた素晴らしいエリアだと思います!

    1. devilotaさん、コメントありがとうございます。
      仰る通り、表参道は劇的に変化しました。最近では、パレードと言えばまず思い浮かぶのが表参道だと思います。私は、ケヤキ並木のシャンパンゴールドのイルミネーションがたまりませなぁ。
      ところで、このよさこい祭りで用いられている「元氣祭」。敢えて用いている「氣」は、よさこいだけではなく原宿・表参道の活性化への意気込みを感じさせますなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策の為、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。