2 Replies to “あれから11年…”

  1. 当時、東京に住んでおりましたが、品川から桜新町迄3時間掛けて歩いて帰ったのを思い出しますが、東北には友人も居るので、未だに色々な意味で“復興途中”である事を実感致します……………
    コノ11年間、不必要な総選挙や不必要な五輪etc.“東北復興に充てるべき予算”を、政府が無駄使いし放題な点は明白でありますし、コノ国は“弱者と地方都市に冷たい国家”であると改めて思う次第で御座います。

    1. devilotaさん、コメントありがとうございます。
      早いもので、3.11から11年も経ちますねぇ。年を取る訳です。
      未だに3万人超の方々が避難生活を余儀なくされているとの報道がありましたが、なかなか元には戻れませんなぁ。
      ウクライナ侵攻の報道で、建物や自動車が無残な状況を見て3.11を思い出しましたが、皆バッグ一つで命からがらに避難している状況に何とも心が痛みますなぁ。最近TVでプーチンを見ると、アドルフ・ヒトラーに見えてしまうのは私だけでしょうか。なぜ、クーデーターが起きないのか不思議でなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策の為、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。